これなら良しとしないとな

ハイドロフォイル、4番人気4着。北海道の滞在競馬から東京への輸送競馬になりましたが、馬体重は+2の498kg。スタートから仕掛けて行きましたが内の馬が速く番手の競馬。残り4Fからペースが上がって直線で先頭に立ち粘り込みを狙いましたが、決め手に勝る馬に差されて0.8秒差の4着。ばらけてはくれたものの行きたい馬が他にもいて、前と後ろの馬群が離れる競馬。平均ペースではあったのですが、この辺が最後応えたかな。それにしても勝った馬は強かった。アナウンスはないけど、次は23日の阪神T2600mかな。

でこぽん、10番人気7着。馬体重は+8の484kg。前回減った体を戻してきましたが、それでもまだ細いかな、という印象。そのせいもあって、芝でもやれそうに見えました。ただ、ちょっと落ち着きがなかったですね。2人引きにしても良かったかも。馬場入りは落ち着きもあって良かったんですけどね。で、課題のゲートは遅かったものの(ここ最近のように)出遅れという感じはなく、そのまま勢いをつけて先団の後ろに。うまく立ち回って直線外に出そうとしたんだけど、ここからじりじりとしか伸びず、さらに外に回った馬に差され0.7秒差の7着。大きくは負けてないんだけど、やっぱり芝では切れ負けしますね。それにしても勝った馬は強かった。アナウンスはないけど、次は17日の中京か23日の阪神あたりかな。