おつかれさま

結局月曜日の小倉開催は中止となり、火曜日に代替開催となりました。でこぽん、12番人気8着でした。馬体重は-10の480kg。1日延期になって体調維持が難しかったような気がします。ゲートで横向いて出遅れましたが、もともと後ろからと公言していたのでこれはまあ予定通り。向こう正面半ばから外を捲って上がっていくも直線入り口で前が壁になり、進路を内に取り直し懸命に前を追いましたが勝負には絡めず。スムーズならとは思いますが、ローカルでこの頭数では無理ですわね。で、昇級後も着順はともかく堅実に走っていてまだまだやれるとは思うのですが、牝馬ですし脚にボルトが入ってる馬でもあり規約通り引退させて繁殖入り、との方針になりました。長い休養があった馬で故障がなければとは思うのですが、ひょんなことから新馬勝ちに立ち会えるなどいろいろ楽しませてもらいました。あとはいい仔を出してくれれば、ですね。とりあえず、おつかれさまでした。

他の馬の近況ですが、トラやんはやはり2回東京目標で放牧。ハイドロフォイル、ナイトスプライトも放牧中。ヘブンリーデイズは明日入厩予定、クライオブザソウルは昨日帰厩し来月デビューを目指します。次の世代にも頑張ってもらわないとねえ。