仕方ないなあ

クレオスはぶっちぎりの最下位でした。ゲートはそれなりに出るんだけど、どうにも行き脚がつかず離される一方。馬場がどうとかではなく完全に走る気がない状態で、時計だけ見たら「故障かいな」と思う勝ち馬から17.4秒差。当然タイムオーバーだし、内容悪くなる一方なので登録抹消もやむなしですね。全然疲れてない気がするけど、お疲れさまでした。

ジェルミナーレは7着。スピードは見せたし、枠順考えたら粘れてるけど、やっぱり体重が増えてこないのがなあ。今回さらに減って438kgだったけど、馬格的には450kg以上ないと困る馬。その辺が解決しないと難しい。次は新潟だろうけど、暑いうえに輸送距離も伸びるからなあ。

プライムコードも7着。こちらはちゃんと主張してハナを切れたんだけど、結果的にペースが早くなり息切れ。まあ、前走に比べれば見どころはありました。ただ、この馬も(ダートだったら)あと20kgくらい増えてほしいよね。残りは3走くらいだと思うので、それでどこまで変われるか。