今週の競馬

の前に前回の報告。ジェルミナーレ、7番人気15着でした。予想通りではあるのですが、馬体は減ってたし(-4kg)、内で包まれて馬場の悪いところを通らされ、終いも前が壁になってしっかり追えず。まあ、仕方ないですなあ。で、前走後に牧田厩舎はお払い箱になり美浦の天間厩舎に転厩。ほんとにほんとに仕方ない。ま、次は福島新潟だから美浦の方が輸送距離が短くていいことにしときましょうね。

で、今週ですが、まず土曜中京2R、D1900mにクレオスが出走します。11番/12頭、53kg▲荻野極騎乗。使いながらいろいろ試すしかないんだし、距離延長も3kg減もやってみればいいんじゃないかな。少なくとも稽古の時計はまともになってきたみたいだし(先行して遅れててはせいはないが)。

日曜中山1R、D1200mにはダイドマッセルが騎乗。54kgで柴田大が騎乗します。乗り替わりの事情は分かりませんし、もともと芝の予定が牝馬限定のダートになってるのもよくわからないのですが、メンバー的にはこっちの方が楽。小さな馬で中山ダートがいいとも思えないけど、とりあえずここを叩いて福島、なのかなあ。まあ、気楽に見てましょうか。