今週

の前に、ダイドマッセル13着でした。スタートであおり後方追走、直線追い出すも伸びず、でまあ力不足ですわね。時期も時期だし登録抹消>売却になってます。お疲れさまでした。

今週ですが、日曜の小倉3R、D1000mにプライムコードが出走します。56kg浜中騎乗。土曜日のD1700mの方がいいんじゃないのと思ってましたが、メンバーはこちらの方が軽くなりました。ただ、1000mとなると今までとは違う競馬が要求されるので、ちゃんとこなせるかどうか。調教内容も前走の方が良かったしねえ(輸送があるから控えただけかもしれないけど)。

あと、本日JRAからクラス編成の変更(降級制度の廃止)の発表がありました。考え方はいろいろあるけど、それなら馬の値段が変わっちゃうはずだから(高い馬はより高く、安い馬はより安く、かな)、後出しはやめて欲しかったけどなあ。まあ、しゃあない。