まあデビューできただけで良しとするかな

先週はルミナステージがブービー、プライムカードがしんがり負けという結果でした。ルミナスの方は単純にスピード不足でついていけなかった感じで、(あまり期待はできないが)ダートに変わってどうか、といったところ。プライムカードはなんというか、性格的に困った奴っぽかったですね。パドックで入れ込んでるわけでもないのに最初から2人引き。馬場入りも1頭だけかなり遅れ、ゲートも外に大きくよれて出遅れ(大外でよかったね)。気合つけたらがーっと行っちゃって好位の外からの競馬。3角手前で手ごたえが怪しくなり、あとは下がる一方。陣営の見立ては「仕上がりすぎて抜け殻になってた」というものですが、どうなのかなあ。細くなってるのは確かだし続戦しても仕方なさそうなので、とりあえず放牧。

今週はジェルミナーレが福島で出走する予定です。