お馬だより

ポップチャート、プルーヴ共に日曜日に連闘で出走します。

まずポップチャートの方。牝馬の連闘になりますし、今回はメンバーもかなり強化されますが、残りの日数を考えるとここに使うのも仕方ないかなと思います。まあ、滞在なので馬体もキープできているようですし、馬場も大丈夫そうなので、とにかく揉まれずに進んでの一発に期待(くらいしかないなあ)。

プルーヴはD1400mのある京都まで待つのかと思ってたら、早々と(ベルフリーより順番が早いとはねえ)使ってくることになりました。まあ、厩舎のスタイルなのは重々承知だし、使いつつ性格が丸くなるのを待つしかないんだし(パタやんみたいに使うごとにグレていくのならそれはそれで仕方ない)、がんばって出走手当を咥えてくるように。こちらは台風の雨が頼りだが、どうも東にそれそうです。個人的に別の用件があって台風が来ると困るので、痛し痒しですね。

あいちゃんの次走はプラタナス賞が最有力だとか。うーん、旭川は確かに遠いよなあ。