お馬だより

先週の報告。ポップチャート4着、プルーヴはブービーでした。

ポップチャートの方ですが、心なしか元気がなかったですね。レースの方も前走同様にふわっと出て好位の外目を追走、3角からじわっと上がっていって外から伸びては来たんですが、肝心のところで前と同じ脚色になってしまい後ろからも交わされての4着。まあ、がんばってはいるんだけど、それだけではあかんわな。これで使えるレースがなくなってしまったので、このまま引退でしょう。ツキもなかったけど、精神力の弱さがなあ。

プルーヴの方は昇級してレースのペースに対応できず、後方をついて回っただけでした。これはまあ予想通りだから仕方ないわな。とりあえず短期放牧で仕切りなおしのようです。と言うことは、厩舎に残るのはあいちゃんだけか。エーデルワイス賞は補欠の1番手になったけど、さてどうなるか。