お馬だより

近況報告です。

帝国の次走は予想通り大阪城Sの模様。これもお約束で歩様が悪くなっているようですが、いつものことでイケイケで出走になりそう。得意の阪神皐月賞の週までなので(改装後の阪神が帝国向きの馬場になるかは不明)、ここで1年分稼いでおきたい所だが、そううまく行きますやら。

そろそろ新場戦がなくなるのにデビューできるのか不安が尽きない弟ですが、いちおう12日のT1600mでのデビューの予定です。やはり精神面での課題が大きく、稽古では苦しくなると走るのを止めてしまうようです。阪神の坂下でやめちゃって歩いて入線というのが目に浮かびますが、実戦では違う面を期待したいですね(普通は無理だが)。今から去勢してたのでは間に合わんからなあ。

復帰戦に向けて順調に調整されていたお嬢ですが、今日の追い切り後に鼻出血を発症、また放牧に出ることになりました。癖になる疾患だからちゃんと復帰できるのか心配ですが、まあ、仕方ないわね。

プルーヴやポップチャートの帰厩はもう少し先になりそうです。