盛り上がらないなあ

先週の結果。フルムーンは12着。パドックでは落ち着いていたけど、馬体も減ってたから輸送で疲れてただけかもしれない。いい位置を取れたし、手ごたえもあった(らしい)のに直線で伸びず、の原因は距離なのか輸送減りなのかわかりませんが、少し間隔とって距離短縮、なんでしょう。優先権もないしね。坊ちゃんはブービー。やっぱり太かったし、うるさかったのもあるけど、これもいい位置で直線向いてまったく伸びず。転厩緒戦で馬も陣営もよくわかってないから、こんなものなのかなあ。もう少しやれるはずなんだけど。ポジーは4着。外目で揉まれない競馬、4角手前から良く差してきたんだけど、手ごたえあるのに馬券対象にならないのはこの馬ならでは、なのかなあ。権利は取れたんだからよしとするんだろうけど、これで次からは1400mを使うにしたって坂のある阪神、中京になっちゃうから、レース選択が難しいよねえ。

さて、明日の大井9R、D1500mにエンパイアが出走します。距離は短くなるけどコーナー4つは変わらないので、揉まれずに流れに乗れるかがポイント、なんだけど、その前に馬体が絞れるかも問題。期待はしてるんだけど。