予想通り、だな

プスドールが1番人気3着、坊ちゃんは7番人気7着、まずは順当ですね。

プスドールの方は競馬場まで出かけての観戦、だったんだけど、阪急が一時不通になって大きく迂回して行ったのでパドックはほとんど見られず。まあ、普通に歩いてたと思います。返し馬も良かったんだけど、、、ゲートは(この馬としては)イマイチだったのですが、いい位置は取れました。D1400mの芝の切れ目でちょっと前が狭くなるようなところもありましたが、ほとんどロスのない競馬ができて、直線向いて手ごたえもあった(ような)のにいざ追われるとジリジリとしか伸びず、後の馬にも交わされての3着入線。時計的には十分走ってるんだけど、あまり勝てそうな要素がないんだよなあ。牝馬限定のD1400mは(連闘しない限り)もうないので、距離を変えるか牡馬と走るか。どうしたもんかなあ。

坊ちゃんはテレビ観戦。パドックは相変わらず2人曳きでうるさいものの、馬体はよく見えました。ゲートはあまり良くなかったもののうまく内に入れていいところを取れた、と思ったんだけど、3角からレースが動き始めるところでスッとギアが入らず、前も外も塞がれてしまい行き場がなくなってしまいました。バラけてからは外に出してジリジリ伸びては来たものの前との差は縮まらず流れ込んだだけ。もう少し先手が取れれば違うんだろうけど、現状なかなか厳しいなあ。夏の間にどうにかなればいいけど。