引越しシーズン

サングは美浦の天間厩舎に転厩となりました。宮先生はこれ以上は無理との判断、牧場サイドは秋までは粘って補償を減らしたい、東には預託馬がもっと欲しい厩舎がいくつもある、ということで、それぞれの事情が良くわかる決定ですな。出資者としては(繁殖に戻す気があるのなら)引退でいいんじゃないのと思うのだが、未勝利戦があるうちは続戦でいいでしょう。すぐに帰ることになったら、繁殖用の放牧地が足りずに弾かれるかもしれないからね。

オーラの次走は来週のT1800mのようです。しばらく週末に関西を離れる日程が続くので、今週のうちに使ってくれると観戦する上では助かるのだが、ローカルが再開してからの牝馬限定戦の方がどう考えても相手が軽いし、まあ、妥当な判断ですね。とりあえず一回会えたし、まずは一回でも早く勝ち上がることが肝要。芝がどう出るかですね。