今週の競馬

オーラ明日の阪神6R、D1800mに出走します。4枠8番国分恭騎乗。

小柄な牝馬だから▲起用はいいと思うけど、阪神のダートはやや疑問です。メンバーも前走よりは強い印象。パドックで落ち着きがあればそれなりにやれると思うんだけど、勝ち上がるイメージは描きにくいですね。ブックの本紙本命にはびっくりしたけど(西村さん、大丈夫なの?)。

2歳には目立った動きがないし、負ければ引退、勝ち上がったとしても(ブラウンと同様に)放牧だろうから、これがこの秋の最終戦となる可能性が大です。何とか次に繋がって欲しいんですけどねえ。

本筋から離れるけど、トモダチと同じレースを走るのがちょっとうれしい。メロンパンの肌にツルマルボーイってのは、私的にはまさに「友達」ですわ。