結果、と

先週の結果から、ヘブンリーデイズは5着。馬体重がまた減った(-4の448kg)のは残念でした。大外から気合を付けてポジションを取りに行きましたが、結果的にペースが速すぎでした。コーナーリングが下手なこともあって直線入り口で後手を踏み、そのまま盛り返せず。ローカルの1700mはちょっと忙しかったかなあ。まあ、しゃあないです。

ハイドロフォイルは3着。ゲート内で落ち着くまで時間がかかりましたが、スタートはよく3番手からの競馬。流れも向いて4角で前にとりつき抜け出しに掛かりましたが、逃げた馬に逆に突き放され後ろからも捕まって、、、展開はドンピシャだっただけにもう一つすっきりしませんね。勝った馬が強い競馬をしたのは仕方ないんですが、2着には残ってくれないと。でも、人気通りだから文句を言うわけにもなあ。

さて、ホッカイドウ競馬も明後日開幕。早速2RのD1000mにホープフロムノースが出走します。5番/8頭、54kg五十嵐冬騎乗。名古屋で走ってた馬を除くと、当然ながら皆さん休み明け。仕上がりと成長度合いがカギになります。そのあたりは何ともわからないところですが、鞍上強化だけは確かだと思うのでそこに期待するかな。頼んだよん。