今週の競馬

シャルドン、土曜阪神3R、D1200mでデビューします。54kg藤岡佑騎乗。もう新馬戦も残り少ないためフルゲートより多くの馬が除外となりました。出れたのはラッキーなんだけど、裏を返せば仕上がってなくても出馬投票をするしかない状況だったわけで、仕上がりにはかなり不安が、、、まあ、あれこれ考えても仕方ないし見守るだけなんだけどねえ。どうなりますやら。少なくとも人気はないみたいですね。

コーディーのラストランは土曜中山10RスピカS、T1800mになりました。55kg石川騎乗。条件的にはこれくらいがいいと思うし、頭数が減ったのもいいんだけど、ゲートをちゃんと出るかは未知数だし他の馬の出方も微妙。でもまあ、展開次第では勝ち負けもあるとは思うし、最後なんだから恰好はつけてほしいけどね。

ジョーイは日曜阪神9RアルメリアS、T1800mにミルコ騎乗で出走します。牡馬相手にはなりますが、さほど強そうなのもいないし、器用さがないので少頭数はありがたいし、ここはすんなり勝って忘れな草賞に向かいたいところなんだけど、、、どうかねえ。

でこぽんは馬体重が戻らないので放牧になりました。まあ、それならそれでいいかな。