まあいいか

コナブラック、初戦は2番人気3着でした。デビュー戦の馬体重は498kg。このレース、この時期の芝の新馬戦にしては大きな馬がそろったんだけど、その中でも一番立派でした(走りそうなのはダノンで間違いなかったけど)。頭数少ないのもあって、時折鳴くのがいるくらいで皆おとなしいもの。パドックの雰囲気はマイルより長めのレースのものでした。で、パドックは良かったんだけど、馬場入りの時にうちのだけちょっとうるさかったんですよね。もともと瞬発力勝負では勝てないし、勝てるとしたらレースが流れてスタミナ色の濃い展開で押し切り、だと思っていたのですが、この時点で今日は無理だなと思いました(新馬戦で自分からハイペースを作ったんでは次から困る)。レースでは読み通り好発は切ったものの控えて3番手の外から。コーナーでも特に仕掛けたりせず、直線向いて一斉に追い出す形になりましたが、やはり切れ負け。それでも0.5秒差だから良しとしましょう。ただ、レース後の陣営の「距離が短かった」というコメントには頭を抱えましたけど、、、わかってるんならもう少し待ったら、、、とりあえず次はもう少し長い距離のレースだと思います。いつだか知らないけど。

f:id:piroshi_u:20210620122722j:plain