うーむ

ラヴィス、4着でした。ゲートは確かにスッと入ったけど、あいも変わらず出が悪い。ゲートが開くと右向いて左向いて「あ、出なきゃならないんだ」と思って出ていく感じ。レースがわかってないんだろうなあ。道中は最後方からじっくり追走。3角から仕掛けて上がっていき4角では中団の外目。直線向いて追い出すと外へ内へとヨロヨロ。それでも脚が止まるわけではなく、ちゃんと伸びて掲示板を確保しました。うーん、能力はやっぱりあるんだろうなあ。普通に走るようになればそこそこ活躍できそうだけど、問題は未勝利があるうちにレースを覚えて、そのうえで真面目に走ってくれるのかどうか。レースを覚えたら覚えたで反抗しそうな気がするからなあ。