新馬戦が始まるけどしばらく用なし

2歳馬の紹介は少しくらいめどが立ってからの予定です。

まず先日のプライムコードですが、6着とまずまずの競馬でした。派手に出遅れてあちゃーだったのですが、うまく内に潜り込んで徐々にポジションを上げ、満を持して直線追い出す、ところで前が壁。うろうろもたもたしてやっとこさ外に出して伸びてきたけど、さすがに届かんわ。あのまま内で我慢してた方が結果的には良かったんだけど、そりゃわからんわな。そもそも出遅れがなければ、って話だし。でもまあ中央では話にならん、ということではなさそうなので、ひとまず安心しました。いつになるかわからんけど、次走上積みに期待。

今週は明後日の門別2R、D1000mにホープフロムノースが出走します。10番/10頭、54kg五十嵐騎乗。大外が気になるけど、1勝クラスの条件戦になって1000m、騎手も五十嵐に戻ります。中間フケだのスクミだのあったようですが、ここは前進を期待。