まあいいけどね

ルガーサントは6番人気で9着(最下位)でした。実馬は初めて見ましたが、馬体重より大きく見せる(胴が短いのかな?)んだけど、煩いし頭が高い。一人で引いてはいたんだけどね。馬場入場もさっさと2角にすっ飛んで行ってあっさり終了。レースはというと、ゲートはうまく出て行きかけたんだけど、ハナを主張する馬がいて2番手から。それでも外目を走ってたからまあいいかと思ったけど、追い出してから意外に伸びずズルズル後退。やっぱりハナを切って自分のリズムで走れないと厳しいようですが、まずはクラス慣れが必要かな。ということで? 短期放牧かと思ったら連闘で今週のT1400m(OP)に使うようです。もうそういう鍛え方なのはわかったからびっくりもしないけど、すごいなあ。週末は台風が心配ですが。あと、プライムコードも特別登録してるけど、こちらは除外かな?

の前に、水曜の浦和8R、D1400mにホープフロムノースが出走します。6番/12頭、54kg西村栄騎乗。昇級戦なのもありますが、今回から3歳馬が加わるので相手関係が全く読めません。時計的には前走だけ走ればいいところと思いますが、それこそ展開ってもんがあるからねえ。