今週も競馬

まず先週のおさらい。ローマンビューティは8番人気で12着。ゲートはそこそこ早かったんですが、行き脚が付かず後方から。砂をかぶってやる気をなくしたのか向こう正面でもう手が動き始め、あとは流れ込んだだけ。調教内容からはもう少しやれそうなんですが、気性に問題がありそうです。やれやれ。間隔をとらないとしょうがないのでいったん放牧。

今週は3頭予定していたのですが、緊急事態宣言の絡みで今週から馬、騎手の東西の移動が規制され、それぞれ泣き笑いがありました。サンビーストは除外になったのですが、まず土曜中山12R、利根川特別D1800mのトレンドライン。5番/16頭、57kg福永騎乗です。もともと阪神のD2000mを予定していたのですが、出馬投票不可となりこちらへ。吉と出るか凶と出るかは微妙ですね(もう少し短いところの馬だと思うんだけどなあ)。雨予報なのは本来この馬にはいいんですが、関東は重巧拙が関係ないレベルの雨になりそうなのがなあ。うちの仔のレースなんかより中山グランドジャンプが心配ですね。

日曜阪神9R、山陽特別T1400mにはヘブンリーデイズが出走します。57kg川田騎乗。もともとは北村友の予定だったのですが、騎手の移動制限で北村宏に変更。さらに調教中の負傷で川田に変更、という流れ。別に文句はない(ありがたい)けど、川田さんなんで中山に行ってないのよ。前走からさらに距離短縮になってますが、土曜日の雨もあって馬場が荒れてくるだろうから、それがいい方に出るといいですね。

この他、現在入厩しているのはハイドロフォイルとランブリングアレーの2頭。出走は来月になりそうです。