そこまで律儀でなくてもいいのだが

エンブレム、6番人気6着。まあ、予想通りの流れで、ゲートも決まって押して行こうとしたけど他の馬が速くて行ききれず先頭集団の直後で内ぴったりを追走、直線向いて追い出すも前が壁になったこともあって(脚もなかったけど)伸びもせずたれもせず流れ込んでの6着。今回は大外一気が決まったレースで展開も向かなかったけど、もう少しなんとかならないかと思う。もっとも、これをあと2、3回続ければまた馬鹿にしてもらえる気もする。順調に使えるのならこれでいいかな。エンパイアの方は14番人気14着。もう少し前につけるのかと思ったけど最後方を追走。直線向いて追い出すも伸びはなく(離されもしてないけど)そのまましんがり負け。走りかた見てると芝はちょっとどうかなあという印象だけど、それ以前の問題かもなあ。まあ、(現時点では)こちらも元気ならそれでいいわな。

今週は土曜小倉でポジーとプレジールが走る予定です。所用でちょっと見られないんだけど、こいつらは結果を出してもらわないと困るのだが、どうだかねえ。