がんばりました

マトリョーシカ、3着でした。

結局、府中まで出かけました。最終レースに出てくる馬はみんなそれなりの馬格なんだけど、揃って覇気がなくぼんやり周回してました。まあ、平場の長距離ダートはこんなものか。予想より早く馬場入りしてきて面食らいましたが、返し馬はスムーズ。

で、レース。ゲートで立ち上がる馬がいて(結局こいつが勝った、迷惑なやつだ)タイミングが難しかったのか、微妙に出負け。それでも気合いをつけて前に出して行き3番手につけました。道中は淡々と流れ、3角手前から2番手に。ここで一息入れたかったんだけど、更に外から次々来られて追い通しに。直線はいったん離されかかるも、そこからしぶとく粘って3着を確保しました。結果差し馬の競馬になったので、もう少しゆっくり仕掛ければという気もするけど、そうなればそうなったで逃げた馬が残っただろうからあんなもんでしょう。とりあえず、揉まれずに自分の競馬が出来ればこのクラスでも上位、は再確認できました。勝ってるんだから当然かもしれないけど。次はちょっとしんどいけど中1週でもう一回府中D2100mか、次の週の京都D1900mか、阪神牝馬限定のD1800mまで待つか、あたりでしょうかね。