まあ悪くはないわね

マトリョーシカ、6番人気7着でした。パドックは問題なかったし、騎手が乗ってもいい雰囲気でした。ただ、このくらいになると他の馬もいいので、特に強調できる点はなかったですね。レースは五分のスタートから押して先頭へ。そのままレースを引っ張り直線半ばまでは頑張っていたのですが、そこまで。まあ、それでも大負けはしてないんだからまずまずでしょう。楽に行かせてもらえたわけでもなかったし、勝ったのはシンガリ追走の馬だしね。あと、逃げは陣営の指示だったようですが、前に馬を置いた方がいいかもみたいなコメントもありました。一つ叩いて次走、なんですが、長距離輸送もあったし取りあえずは短期放牧みたいです。

それから、明後日の大井6R、D1400mにヤングエンパイアが出走します。C1C2選抜戦でフルゲートだしメンバーも強くなるのですが、1400mの大外枠といい条件になったのでちょっと期待しています。