やっぱりなあ

ジョーイ、3番人気で6着でした・

馬は良く見えました。このレース、2歳牝馬戦だというのに皆さん落ち着いていて馬体も良くって雰囲気だけならG3にしとくのはもったいないくらい(暴走して発走除外になった馬がいたのは愛嬌だけど、彼女もパドックの気配はすこぶる良かった)。その中でも全然負けてなかったからねえ。ゲートも(これまででは)抜群に良くって、これなら、と思ったら控えようとした鞍上と喧嘩して口を割る始末。その部分は騎手があかんと言えばあかんのだけど、直線向いて追い出すといい感じで伸びてきたのに、内から馬が来ると外に逃げて走りがバラバラになっちゃうのは馬が幼いよなあ。あれがなければ(勝ち負けは無理だけど)3着争いには絡めてたと思うんだけど。まあ、長距離輸送も多頭数も初めてだったから、これがいい経験になってくれればとは思います(嫌気がさしてないことを祈ろう)。とりあえず、この結果では大きな事は言えないので、年内は休養かな。