いろいろ

まず、ヤングエンパイア、快勝でした。内枠で行き脚がつかず、またやる気なくすパターンかなと思ったのですが、1、2角は距離ロスなくうまく回り、向こう正面で馬群の切れ目を縫ってうまく外に出し先団に取り付き、直線は大外を回してよく伸びました。なんというか、やっぱり騎手は重要だよねえ。これでC2に昇級になるし、吉原も金沢に帰るのでいろいろ心配はあるのですが、去年の内容から状態さえ維持できれば(勝ちきるのはともかく)掲示板にはこれると思います。夏場は良くないので、それまでにどこまで稼げるか、だな。

エンブレムはブービーに沈みました。確かにハナは切れたんだけど、ゲートから押して押しての結果だし、人気ない割に後続は早めに来るしで、正直しんどい競馬でした。まあ、芝がダメな気はしなかったけど、ダートの方が4角でばらけやすいので気性的に合ってるような気はしました。次走はどうなるかなあ。疲れがなければ伊勢特別でもいいんだけど、ちょっと間隔とりたいよねえ。