今週の競馬 と

ヤングエンパイア、11着でした。ゲートは普通に出るものの、いつものように行き脚がつかず最後方から。3角から外に出して追うも目立った伸びはなく流れ込んだだけでした。ああなると最内枠からではしんどいですね。夏場がいいとは思えないので休ませたらとは思うのですが、地方馬だから走ってなんぼなんだよなあ。難しいところです。

さて、今週は土曜日の阪神7R、D1800mに乙女心が出走します。11頭と頭数は少なめですが、降級馬が5頭、3歳馬も前走連対していて、なかなかのメンバーです。ダートがいいような気はあまりしないのですが、気性的に頭数が減るのはありがたいし、鞍上も勝った時に乗ってたクリストフになるので、これまでと違った面が出ないか期待しています。