今年はやけに調子がいいな

エンブレム勝ちました。馬体重は2kg減っただけでしたが、今日は多少なりとも絞れて良くなってたし、パドックで偉そうにしてました。レースは好発も控えて好位の外を追走。スローペースにもがっちり折り合い、3角回って2番手へ。坂下から追い出すと反応よく抜け出して2馬身差の快勝。堂々の横綱相撲でした。後方の馬には気の毒な流れでしたが、好位から最速の上がりを繰り出したんだから終わってみれば力上位。上のクラスで戦うには時計の裏付けが必要ですが、それなりに楽しめそうです。うれしいのはこの馬が勝ったこともだけど、これで来年も帝国の種牡馬登録が残りそうなことですね。不受胎が続いてお荷物になりかけてたもんなあ。よかったよかった。