お馬だより

帝国やはり大阪杯になりました。

今のところ日曜日は雨予報です。相手はともかく、天気が悪いと用なしなので土曜日のコーラルSに回らんかなと思ってたんですが、そんな融通の効く厩舎じゃないよな(淀短を回避したのは天気云々より体調の問題なんでしょう)。まあ、オープン特別は8着までだけど重賞だと10着まで小金がもらえるから、考えようによってはチャンスが多いんだけど(土曜だと仕事で見に行けないんだし)。ちなみに、大阪杯には外国産馬ががいないので、お駄賃は大阪杯1着、コーラル1着、(以下)大2、大3、コ2、大4、コ3、大5、大6、コ4、大7、大8、コ5、大9、コ6、コ7、大10、コ8着の順に多くもらえます。メンバー構成を考えると妥当だと思うのですが、日曜に雨が降るのなら土曜に回るべきだよなあ。

間隔が詰まってるし、調子は良くて平行線かなと思ってます。まあ、少しでも天気が持つことと、外枠を引くことに期待。