お馬だより

帝国10着でした。

馬体重はさらに4kg減って504kg。すっきり見せるし、この馬にしては歩様もスムーズだし、パドックの屋根が唸る強風下でも落ち着いたもの。ただ、裏を返すとまったくやる気が感じられない。馬のほうもちょっとレースを投げてるかな。実戦の方も馬場がすっかり悪くなった(おまけにゴール前が強い向かい風)こともあり、終始外々をついて回っただけ。まあ、この日に使ったのが間違いだよなあ。

馬の調子はいいんだと思います。これで阪神が終わった(さすがに中一週でマイラーズCはなかろう)ので苦手な京都になるのが困りものですが、ここのところ掲示板に載るのは1走おきで次は好走の番、ということにしときます。川原を乗せ続けるのなら府中遠征はないから、一昨年同様に都大路Sかな。

競馬もだけど、春の嵐で傘の骨が折れてしまいオシャカに。ちょっとへこみました。でもまあ、馬の骨は折れてないんだからいいか。3着のスズカマンボは靱帯をやっちゃって引退みたいだし、虚弱体質なんだから真面目に走らないのも才能なのかも。

他の連中は、、、まだ帰ってくる気配はないですね。困ったもんだなあ。