終戦

まず、先週のおさらいから。ルーツドールは5着(5番人気)でした。騎手が変わって何か新味が出るかと思ったのですが、ゲートで後手を踏み後方から。向こう正面で前との差を詰め、3角4角は大外ぶん回しで直線向いてしぶとく伸び。という前走とほぼ同じ内容。言われた通りちゃんと乗りました、けど今回は展開が向きませんでした、ちゃんちゃん。まあ、後ろの馬に差されてるんだから展開が向いてても2着なわけで、そのあたりが限界なんですかね。栗東に戻ってもこの体調が維持できるんなら、1ターンのコースでこそ本領発揮、なんでしょうが、、、とりあえずノーザンファームで休養。定年まで半年だけど、何とかもう一つ勝ってほしいねえ。

今週は1頭。カラフルキューブが日曜札幌12R(千秋楽ですね)D1700mに出走します。12番/14頭、52kg藤岡佑騎乗。今回は札幌に入厩しダートで調整されており、そこがどうなのという気はしますが、陣営は仕上がりに自信を持っているようです。前走の内容(と時計)なら、(スタートが決まるのが前提だけど)勝ち負けまで持っていけるんじゃないかと思います、ちょっと楽しみ。

で、ここから今日の本題のコートパルフェなんですが、左前肢に気を配りながらも調整を続け、今週が最後となる3歳未勝利戦に向けて最終追い切りまでは持って行ったのですが、そこで内蹄踵痛が再発しあえなく終戦となりました。こればっかりは仕方ないよねえ。ただ、あっさり清算かと思っていたら陣営はまだ未練があるようで(デビュー戦の内容ってそんなに良かったっけ?)、ファンドを維持したまま立て直しを図ることになりました。それならそれでいいんだけど、いまどき珍しい対応だなあ。とりあえず、早く戻ってきてくれることを願っています。舞台がどこになるのかわかんないけど。