まあ、昇級戦だしね

ルピナスリード、予想通り1番人気でしたが3着まで。馬体重は-4の450kg。私的には増えててほしかったんだけど、これはまあこんなものかな。ゲートは五分に出て、押して2列目の外に付けました。4角にかけて外を上がっていき前を射程圏に捕らえましたが、坂下で脚色が逃げ馬と同じになってしまい、終い後ろからも差されての3着。手ごたえがあるように見えて伸びきれなかったのは、やはり前半で脚を使ってるってことでしょうね。最初少し苦労しているようにも見えたし。まあ、そのあたりは現級のペースに慣れてくれば解決する話だと思うので、次走に期待したいと思います。骨瘤が出かかってるとの話もあり、とりあえずこれで夏休み。

今週はフェブルウスがデビューの予定だったのですが、挫跖とのことで再来週に延期になりました。今厩舎にいるのは他にはルーツドールだけ(これも再来週の予定)なので、しばらくはゆっくりできますね(それでいいのかは別にして)。