後半戦

今週は(予定通り)2頭。まず土曜福島6R、D1150mでフェブルウスがデビューを迎えます。2番/13頭、54kg内田騎乗。動いてはいますが、とにかく一頓挫あったので仕上がりは微妙(馬体が維持できてるといいんだけど)。距離もさすがに短いような気がします。内枠だし、ちゃんとゲートを出て揉まれないところで競馬ができるか、でしょうか。ちょっとはいいところが見えるといいんだけどねえ。

で、ルーツドールは函館10R、かもめ島特別T1800mに出走します。11番/14頭、55kg藤岡佑騎乗。週初めの想定では出られるかどうか微妙だったのですが、回避馬が出て何とか滑り込みました。厩舎に置いておいてもなあ、という馬なので、まずはよかったかな。前走は前が塞がってどうにもならなかった(開幕週で最内枠なのに下げてどうする、とは思うけど)ので、力差はそれほどないのかと思います。重馬場も勝ってるんだからそれなりにこなせるだろうし、流れが向けば。そろそろ結果を出さないとどうにもならないんだけど、どうなるかなあ。