雨量がどれくらいになるかだなあ

今週は土曜中京9R、野路菊ステークスT2000mにファントムシーフが出走します。54kg福永騎乗。小頭数(7頭)ですが、この時期でもあり全頭が勝ち上がり後の初戦(新馬勝ちが4頭)で読みにくいメンバーとなりました。調教もサッと見ましたが、うちのもですが人気のカルロヴェローチェはさすがによく見えました。うちのは結局助手が乗って追い切ったけど、あちらは2週続きでクリストフがわざわざ乗りに来ていたのも高評価。ただ、あまりにわしら好みの馬体だから芝の中長距離向きの馬ではないような気はするので、そのあたりで逆転できないかな。それより、台風の影響で当日朝までに名古屋はかなりの降雨がありそうで、先週の雨でも傷んでるだろうし馬場はかなり心配。勝ち負けも大事だけど、(他馬も含め)くれぐれも大きな怪我のないようにお願いしますね。