怒りの、ではなさそうだけど

先週のアルフワイラは10着(6番人気)。珍しくゲートはすっと出たのですが、出たなりで後方のラチ沿いを追走。3角過ぎてレースが動き始めたところですっかり包まれてしまい動くに動けず、直線入り口では最後方。そこからさらに下げて外に出して追い出すも、もとより反応のいい馬でもなくバテた馬を交わしただけ。まあ、ルーキー乗せてるんだし仕方ないわね。で、ちゃんと走ってないから特にダメージもないようで、日曜の阪神3R、D2000mに連闘で挑むことになりました。騎手は引き続き今村。今回はブリンカーもつけてみるようです。距離が延びるぶん少しは捌きやすくなるんじゃないかと期待。ゆるく見守りたいですね。

今週はその前に金曜大井9R、D1200mにサンビーストが出走します。8番/16頭、56kg的場騎乗。特に上積みはなさそうですが、メンバーは前走と似たような水準。ビルドアップやウィンウッドを行かせてすっと抜け出すような競馬ができれば。もう2着3着でも昇級してしまうところまで来ているので、ここは勝って決めたいですね。

他のお馬さんたちですが、ワシリーは調子が上がってこず帰厩が延び延びになっています。コナブラックは左前の骨折(全治6か月)が判明し北海道に移動しました。仕方ないですね。厩舎にいるのはあとはカラフルキューブだけなので、しばらくは動きが少なくなるんじゃないかなあ。