まずまず

カラフルキューブ、デビュー戦は2着でした。初戦の馬体重は466kg。除外で一週伸びてどうかなと思ってましたが、馬はきっちりできていてこのメンバーではよく見えました(芝でもいいんじゃないの、という気はしました)。周回が始まる前は単勝オッズ4倍近かったのが最終2.2倍だから、皆さんその見立てだったんでしょう。ただ、馬場入場時に機嫌が悪かったので、そこは気になっていたのですが、、、案の定ゲートはふわっと出て、気合を付けて内から上がっていって好位へ。手ごたえはあったけど、スローペースだったこともあって4角で前が壁になり、内に振り外に振りもう一度内に振って追い出したものの脚色は前と一緒で2着に上がるのがやっと。勝ち馬とは0.3秒差でした。1000mを避けたのも納得ですねえ。前に楽をさせすぎではあるのですが、まだレースを教えてる段階だから折り合い重視も仕方ないと思うし、脚はあるのがわかったからこれからです。とりあえず(デビュー時点では)兄より楽しめそうですね。