第二陣

カラフルキューブ、明日の福島6R、D1150mでデビューします。5番/15頭、54kg津村騎乗。除外の優先権があるのでレースは選べたのですが、小倉1000mではなく福島1150mをチョイスしました。これはまあ、1000mはさすがに忙しい、実は小倉より福島の方が栗東から近い(道路状況で小倉の方が輸送時間短いけど)、先週頼んでた騎手がそのままスライドできる、あたりが理由かと思いますが、わざわざ頭数が多い方に使うんだから見込みはあるんでしょう。などと思ってたらびっくりの一番人気ですね。ドレフォンはJRAの2歳リーディングサイアーとはいえ、さすがにサンプルが少なすぎだし、追いきりの時計はそんなに目立たないし(もちろん水準は満たしてるけど)、陣営のコメントもそんなに歯切れは良くなかったんだけどねえ。今年の新馬戦は追分Fの成績がやけに優秀なんだけど、この馬はG1TC所属だけど白老産だよねえ。うーむ。ただ、Charming Storyの牝系はコンスタントに走るとはいえ上のクラスに行くのは牝馬だけ、だったのが去年デュアリストが出現して殻を破ったところで、血に勢いはあると思うんだよね。この仔は牝馬なんだし、うまく育ってほしいんだけどなあ。うん。期待はしてます。頑張ろう。