やっぱり、な

両馬ともに人気はしてましたが、あいちゃんが2番人気7着、プルーヴが3番人気6着でした。

まずあいちゃん。思ったほど白くなってませんでした。+14kgは成長分でしょうし馬体は出来ていましたが、いかんせん集中に欠け散漫な印象でした。レースはポンとゲートを出てハナを主張しましたが後から突かれる流れ、直線向いて外から並びかけられると、おつりがないのかやる気がないのかずるずる後退。まあ、休み明けだからあんなものでしょうし、次に期待。出れるのなら中1週で阪神のD1400mでしょうが、優先権がないから中京のD1700mに回りそう。プルーヴは+12kgの480kgで出走。別に太くはないし、あいちゃんよりやる気も感じられましたが、連闘での大幅増はあまりいい印象は持ちません。レースでも今回も行き脚がつかず後方からの競馬。直線向いてもじりじりしか伸びず6着まででした。ブリンカー馬を内に入れちゃった騎乗はどうかとも思いますが、馬の方も疲れてたんでしょう。過去の使い方からするとこれで放牧、来年に期待します。