お馬だより

社台のパンフが来てるんですが、今年は入り口の税金問題で盛り上がっていて、中身はあまり真面目に見てません。例年この時期が一番楽しいのになあ。やれやれ。

ポップチャート日曜に中京で出走します。この時期の牝馬限定戦のメンバーだから敵いそうにもないのはいないし、坂路で一番時計をたたき出すくらいだから調子もいいんでしょう。木曜日の一番時計というのが味噌で、トータルでは20番くらいなんですが、いくら調教時計が早い週と言っても、今の未勝利レベルで50秒台が出る馬ならスタートさえ決まれば普通は勝ち負けです。問題は、今回芝の1800mになるので適性があるのかどうか。いい感じで行ってもしまい垂れるかも。とにかく、馬券には絡んでもらわんと(優先出走権確保って意味で)。中京まで行くかは競馬新聞を見ての判断になりそうです。

そういえば、8年前はワールドカップで半徹してそのまま舞鶴から中京まで車飛ばしたこともありました。さすがにもう体力的に無理だな(あの頃でも帰りは居眠り運転していた)。課税問題で資金繰りが苦しくなると、経済的にもこの趣味は限界かも(初期投資を絞って続けようとは思うのだが、、、TFCなんかクラブの方が持たないかもね)。