お馬だより

帝国の放牧が決まりました。厩舎で立て直すのが無理なことは今までの経緯でわかってたはずなのに、同じことを繰り返すのは日本人だから仕方ないのかねえ。それより、サノさん右前の第一指骨を骨折しました。手術は無事終わったようですが、まだ復帰までどれくらいかかるのか(そもそも競走馬になれるのかも)不明です。今までの経験から、この時期にすんなり2頭デビューするのはおかしいとは思ってたけど、やっぱりね。しかし、、、ますますもって欝です。明日はあいちゃんのデビューなんだけど、ちっとも盛り上がりませんな。天気は持ちそうだし(どう見てもパワー型だから本当は阪神開催の方がよかった)、大外もよさそうだし、一頭強そうなのがいるけど他の馬とは互角にやれそうなんだけどなあ。はぁー。