そいつぁびっくり

土曜日の函館5R、T1000mでスルターナがデビューします。騎手は四位。もともとは来週の予定だったのですが、仕上がっちゃったので予定を繰り上げました。T1000mてのがどうか(雨模様なのもどうか)とは思いますが、血統を見る限りどうにもならんなという馬はいない(そんなのは1000mでデビューさせたりしない)ので、結構やれるんじゃないかな。稽古では3歳未出走馬と互角に動いてるし(どう評価すべきなのかわかんないけど)。じつは、土曜日にはちょうど函館に行ってるので、予定を少し変えて競馬場に行くつもりです。結果はともかく、今までで一番早いデビューだし、こちらの予定に合わせてくれるんだから、いい仔だよねえ。

他の仔たちですが、シングウィズジョイのデビューは中京開幕週の予定。フワラーは栗東に戻っていて来週復帰予定。コーディリアも来週、マトリョーシカは再来週に出走予定です。ヤングエンパイアも22日からの大井開催の予定で、残りの馬たちは放牧中。