お馬だより

プルーヴ日曜の中京D1700mで復帰予定です。ソエは治まったようだし、上の成績からもそろそろ本領発揮、のはずなんですが、どうかなあ。とりあえず、稽古ではそこそこの時計が出ています(終いは歩いてるけど未勝利なら大威張り)。ただ、この年のドラフトで3位に指名した馬(チェリーフォレスト)の時計と比べると、相変わらず馬選びのセンスのなさを感じる今日この頃。

帝国はプール調教のみにペースダウンしました。だから放牧だって言ってるのになあ。弟も来週くらいに帰厩の予定。

あいちゃんゲート合格しました。デビューまで一ヶ月が目安だからいちおう京都開催が濃厚です。日曜でないと仕事が詰まってるのだが、唯一のダート戦は土曜なんだよなあ。なんか「怖がり」らしいし(逃げ馬に育てるのならそれでもいいけどさ)。