2勝目

マトリョーシカ、勝っちゃいました。

いろいろあってウインズ梅田で見ていたのですが、甘えたくっていた前走のパドックよりはよくなっていました(勝てそうな気はしなかったけど)。ゲートは可もなく不可もなく、くらいだったのですが押して2番手につけそのまま追走。なんだけど、ずっと手が動いていて手ごたえもあまりよさそうには見えません。3角でいったん置かれそうになったんだけど、そこから盛り返して一団になって直線へ。最後は3番手にいた馬と一緒に抜け出して追い比べになったのですが、こうなってしまうと49kgがものを言って最後は突き放しての勝利。終わってみれば快勝でした。時計も早かったのですが、脚抜きのいい馬場だし斤量のこともあるので評価は難しいところです。牝馬限定で2勝になりましたが、夏競馬のうちは限定の1000万のレースはないし。でも、休み明け2戦しただけだから続戦なんだろうなあ。勝ったんだから文句はありませんが。