デビュー

シングウィズジョイ、日曜中京5R、T1600mでデビューします。12頭だての11番、小牧騎乗。

それなりには人気するとは思いましたが、ブックは本紙本命ですね。うーん。確かに稽古では先着してますし、相手の馬は今日デビューして4着だから評価は出来そうですが、GCで追い切り映像を見てももひうとつピンとこないんだよねえ。まあ、目一杯追ってないんだから仕方ないところはあるし、むしろそれで時計が出てることを評価すべきなのかもしれませんが、、、牡馬相手だしなあ(次のレースが牝馬限定なのにわざわざここに使うんだから距離適性優先が吉ってジャッジなんけど)。雨模様で馬場も心配だし。

でもまあ、なんだかんだ言ってもこの時期に早くも2頭目がデビューするんだし、結果はともかく能力的には高く評価されてるんだから、ありがたいことだよねえ。明日は仕事もあって名古屋まで行くのは無理ですが、テレビでは見られそうだから良しとするかな。頑張ってね。

他のお馬ちゃんですが、フワラーは来週の中京を予定。ヤングエンパイアは月末の大井開催の予定。マトリョーシカは結局放牧。他の馬たちも放牧中です(でこぽんはそろそろ帰厩の予定)。トラヴィス早く戻っきてくれないかなあ。