珍しい

プルーヴ、首差の2着でした。惨敗なら引退、勝ち上がれば(たぶん勝負にならないので)やっぱり引退という状況ではベターな結果で、久しぶりに空気を読んだ形。もっとも、厩舎はさっさと勝たせて次の馬と入れ替えたかったんでしょうけど。

相変わらずおっつけても前に行けず苦しいスタートも、地方交流で小頭数のためうまく外に出せてスムーズに追走。手ごたえ怪しいのに(3角では離される一方かと思ったけど)しぶとく伸びて最後は差をつめての2着。折からの雨も良かったんだろうけど、この条件ならまだやれそうですね。おそらく一旦放牧に出してまた交流戦を使うことになりそうです。

しかし、メンバー中3頭の中央競馬で勝ったことのある馬が3着までを占める順当な結果なのに、8頭だての3連複が3400円もつくんだから、馬券が買えないのが悲しい。もっとも、最近は馬券で入れ込まないほうが馬は走ってるんですけどね。