予想の範疇、だな

クローディーヌはべべた。今回-14kgだったのですが、動きがいまいちなのに出走させるってのは、待ってても馬体が減るだけってことだよねえ。レースではいい位置は取れたけど、レースが動き始めるとずるずる後退。騎手のコメントでは、力が残っていないというより馬ごみがダメ、ということだが、だからと言ってハナを切るほどの出足はないし、、、当然ながら、これで引退が決まりました。まあ、しゃあないね。

ストームさん4着。今回は注文を付けてハナへ。ある程度は競りこまれて楽な展開でなかったっこともあり、残り1Fで失速。もっとも、脚がなくなったというより横向いて動かなくなったので、気持ちの問題が大きそうです。展開が向けば勝てるだろうけど、未勝利も残り少なくなってくるとすんなりした競馬って減るからなあ。まあ、とりあえず首は繋がりました。新潟でもう1走するかスーパー未勝利に賭けるかはまだ未定。

他の仔たちの次走。ハイドロフォイルは小倉最終週のT2600mを予定。ジェルミナーレも小倉最終週のT1200mを予定。とらやんはいったん外厩に移動しました。他の2歳はもう少し先かな。