すっきりしないなあ

トレンドライン、単勝160円という抜けた人気になりましたが、2着まででした。

馬体重はー2の466kg。モニタ観戦ですが、周回はまあいつも通りで迫力とかは無縁。リラックスしてるし特に悪いところもないが、もう少し気合が欲しいかな。騎手が乗ると雰囲気良くなったけど、返し馬も目立たず。戦歴と相手関係から人気するのは当然だけど、どうなのかねえ。で、ゲートのタイミングが合わず出遅れ、腹をくくって後方からの競馬になるも、前が速くなったのでこれは問題なし。結果オーライかと思ってたら4角手前での反応がいまいちで前が塞がり、別に責任とかないけど横で落馬とかもあり、外回してるにもかかわらずごちゃごちゃ。ばらけてからようやく伸び始めるもこの時点ですでに絶望的な差がついており、なんとか連を確保しただけに終わりました。前走も直線入り口でもたついて脚を余していて、単に休み明けのせいなのかズブくなってるのか不明。ただ、体質が弱くて使い込めない現状だから、どちらにしても一緒かな。東京でもう一回使った方がいいと思うけど、疲れがどの程度残ってるかだよねえ。