先に3歳をどうにかしてほしいのだが

まず近況から。ハイドロフォイルは放牧に出ています。トレンドラインは連休中に帰厩し、21日の東京戦を予定しています。プライムコードもぼちぼち関西に戻ってきそうです。でこぽんも調子出てきたみたいだけど、牧場の枠が2つあるのかどうかですね。

さて、3歳牡馬勢が足踏みしていて困った状況ですが、事情もあって恒例の2歳の紹介。ほんとはまだ1頭迷ってるのがいるんだけど、とりあえず4頭。

ヘブンリーデイズ
 ロードカナロア × カラフルデイズ (by フジキセキ
 2015.2.1生、牡、鹿毛、白老・白老ファーム生産
 栗東矢作芳人厩舎(予定)、馬主:サンデーレーシング(予定)
ロードカナロアはすんごい強いと思っているし、とりあえず初年度から行ってみました。ルミナスポイントと最後まで迷ったけど、最後は牡馬ってことで。フジキセキミスプロはニックスなんだけど、さすがにちょっと遠いし、我が家では成功していないのが、、、矢作先生も一口向きかといえば?ですが、そこはサンデーの勝負服だからいいことにします。中間胃潰瘍で一頓挫しましたが、今は順調に調教をこなしているようです。牧場で461kgなので体がもう少し増えてくれるといいんだけど、母は420kg台で重賞勝った馬だからないものねだりですかね。当然期待してますが、あまり早いデビューはなさそう。

ナイトスプライト
 *タートルボウル × *サザンフェアリー (by *サザンヘイロー
 2015.217生、牝、栗毛、安平・追分ファーム生産
 栗東浅見秀一厩舎(予定)、馬主:社台レースホース(予定)
毎度おなじみの栗毛のカワイ子ちゃんですが、まだ売れ残ってたりするのであまり強気にはなれません。順調だし、コメントもいいのですが、売らなきゃいけないんだから割り引いて考えないとなあ。馬名はチック・コリアの名曲ですが、この辺りの曲は「今日の調教」のBGMのイメージだよねえ。映像が流れるような馬になるといいんだけど。

クライオブザソウル
 ハーツクライ × ラヴァーズレーン (by メジロライアン
 2015.3.22生、牝、鹿毛新冠・村田牧場生産
 栗東昆貢厩舎、馬主:ターフスポート
毎度おなじみのラヴァーズレーン産駒。疝痛で休んだこともありましたがおおむね順調。すでに産地馬体検査を済ませており、北海道でのデビューも視野に入れてます。ただ、2月で550kgあった馬なのでほんとに早期に仕上がるのかなあ。プライムコードも急ぎすぎとのジャッジだったしねえ。

ホープフロムノース
 ローマンエンパイア × *マイホープ (by *ディンヒル
 2015.4.11生、牝、鹿毛、浦河・中島牧場生産
 道営・川島洋人厩舎、馬主:ターフスポート
まあ帝国の仔はリストに入れないと、、、。すでに能検はクリアしており(出遅れて外ぶん回して捉えきれずで、とりあえず根性はありそう)、調教も順調。とはいってもハロン18秒程度。すでに2歳戦が始まっているホッカイドウ競馬とはいえ、まだ頭数が十分揃わないので、相手関係によってはデビューも、らしいんだけど、大丈夫かなあ。なお、帝国の最後の産駒ですが、当歳のターフマジョリックの牝馬のようです。クラブに出てくる、よね。