お馬だより

帝国は日曜日の調教後に「動きにスムーズさを欠く感じが見られた」ため今週の出走は見送りになりました。軽めは続けているようですが、次はすばるSあたりかなあ。大事にならなけりゃいいけど。

ポップチャートは今週出走の予定だったのですが、「追い切り後に右トモに疲れが」あるとかで急遽取りやめ。これも次走はしばらく様子を見てからのようです。

プルーヴはソエが出たとかでグリーンウッドに放牧。やっぱり前走までは真面目に走っていなかったみたいですね。

というわけで、当分誰も走りそうにありません。去年もずいぶん寂しかったけど、傾向は変わらず。弟のデビュー待ちだけど、これも明日(1回目の)ゲート試験を受けてみますという段階。まだまだ紆余曲折がありそうです。やれやれ。