8月

ルーツドールだけかと思ってたのですが、カラフルキューブが戻ってきて今週は2頭出しになりました。まずは土曜札幌8R、D1700mにそのカラフルキューブが出走します。52kg藤岡佑騎乗。今週も2場開催なのでメンバーはそこそこ揃っているのですが、とはいっても牝馬限定の顔ぶれ。ゲートさえちゃんと出れば勝ち負けじゃないかと思います。まあ、そこが問題なんですが、、、いちおう前走後みっちりゲート練習をして、ガス抜きの短期放牧を挟んでの仕切り直し。お行儀が良くなっているかどうかじっくり見させていただきますね。

で、日曜札幌9R、T1800mライラック賞にルーツドールが出走、今回は55kgで吉田隼が騎乗します。佑介がレパードSに行くので乗り替わりになったのですが、これはまあプラスだと思っていいんでしょう。ただ、前走では格好つけたとはいえ、今回はさらに間隔が詰まるし、函館から札幌への輸送はあるし、だというのに追い切りで結構な時計を出してたりして、ゲート入りする前に終わっていないか心配です。ここでも走るようなら、遅ればせながら馬が変わってきたってことなんでしょうが、、、

3歳未勝利戦の終わりが見えてきて、コートパルフェが厩舎に戻ってきたのですが、ほんとに走れる状態なのかなあ。顔見せだけで終わらないことを祈ってますが、どうなんだか。