ダービーウィーク

ダービーに縁のありそうな馬を持つことはまずないからダービー自体はいいのだが、とにかくこれで1年が終わり、来週からはまた新馬戦が始まります。でも、うちにはまだ3歳未勝利馬が2頭いまして、、、その1頭、アルフワイラが明日の新潟2R、D1800mに出走します。5番/15頭、50kg★今村騎乗。調教は相変わらずパッとしませんが、休ませて体調は戻っているかと思います。メンバー的にも前に行ければ見せ場もあるかと思いますが、阪神の2000mと新潟の1800mではペースが違うだろうから、果たしてすんなりが叶うかどうか。どうでも行きたい馬はいなさそうなんだけど、、、

もう1頭、今週の予定だったフラーレンはまた蹄を痛めて放牧になった(上で期待できる馬が少なくなってきたから痛い)ので、今月はここまでです。6月は1週目にルピナスリード、2週目にルーツドールとカラフルキューブが出走予定です。